失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

フランスの代表的な大衆チーズ『President』のカマンベールが美味しい!

フランスはチーズ大国.いろいろな種類のチーズが売っています.そしてそれぞれ個性があって美味しい!
その中でも,最も「大衆的」で人気のカマンベールチーズ『President』を紹介.


【スポンサーサイト】

大衆的なカマンベールチーズ『PRESIDENT』

冒頭にも書きましたが,フランスはチーズ大国です.様々なチーズが売っています.その中でも人気があって,日本でもなじみのチーズといえばカマンベールですよね.
ただ問題なのは,カマンベールだけでもたくさんの種類があること。。フランスへ行った初めのころはどれを買っていいかわかりませんでした.
そんな中,教えてもらったのが『PRESIDENT』.このチーズはスーパーにも売ってる大衆的で,安くて,美味しいチーズです.


チーズの写真.写真じゃ伝わりにくいと思いますが,結構大きいです.とても一回じゃ食べきれない.これで1.50ユーロ~2.00ユーロ.安いですよね.私はこれとバゲット(フランスパン)とハムをいつも買って食べてました.あ,ワインも忘れずに.

PRESIDENTは日本でも買えます!

ちなみにこのPESIDENT,日本でも売ってます.私はイトーヨーカドーで見ました.確かフランスよりちょっと小ぶりで,ちょっと高い.でもそこまでの差はありませんでした.一番違いがあるのは「味」.日本で売っているPRESIDENTか缶詰になっているので,若干味が違います.惜しい!!でも雰囲気は十分楽しめると思います.

まとめ


フランスでは,たくさんのチーズがあって迷ってしまいますが,まずは大衆的なPRESIDENTのカマンベールチーズから食べてみてください.これを一つの基準として,もっと美味しい,もっと自分好みのチーズを探してみてはいかがでしょうか?


【スポンサーサイト】