失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

微妙にアレンジが効いている?海外で見かけた日本食【出前一丁】

ヨーロッパでも日本食は本当に人気です.一番多いのはやはりお寿司ですが,それ以外の日本食もよく目にするようになりました.特にスーパーなどで日本でおなじみのものが売っていたりします.

ただ,若干アレンジが効いてたりします・・・下の出前一丁のように.Spicy Beef味・・・

f:id:ooenoohji:20160816035425j:plain

  【スポンサーサイト】

 微妙にアレンジが効いている?

 以前にも日清のカップラーメンが売っていたことを紹介しました.お寿司以外にも日本食を結構見かけるなぁと思っていたのですが,よくよく見るとやっぱりちょっと違う・・・海外仕様になっているんでしょう,味が微妙に違います.

blog015.ooenoohji.com

例えば本記事の最初に乗せた写真はSpicy Beef味ですが,日本では見たことありませんよね.例えばフランスのアジアンマーケットなどでは辛い中国やベトナム?のカップラーメンが売っているのですが,そっちに寄せた味にアレンジしているのでしょうか.日本食というよりアジア食という感じで.

ちなみに味はそんなに辛くなかったです.コクも無く,日本人からすると正直物足りないものでした.

 味噌汁も売ってた

f:id:ooenoohji:20160816035444j:plain

インスタントカップスープに並んでインスタント味噌汁も売ってました.これはまだ試していないけど,どんな味がするんだろう。。きっと味噌が入っているのではなく,粉末になっているんですよね・・・?ちょっと勇気がいるなぁ(笑)

  【スポンサーサイト】