失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

JAL機内食で吉野家の牛丼

先日,JALで日本―ヒースロー間を飛んだところ,機内食吉野家の牛丼が出てびっくり!!さすがに店舗で食べる牛丼よりは味は下がるものの,十分美味しくいただきました.


f:id:ooenoohji:20160318085625j:image

牛丼は機内食にぴったり?

f:id:ooenoohji:20160318085709j:image
機内食というと,プラスチックの器がたくさん出てきて,蓋の置き場に困った経験はありませんか?私はいつもそれにイライラ・・・でも牛丼が出たときは写真のように,いつもより器の数も減って食べやすかったです.シンプルでいいですね.

安心してください,卵も付いてますよ

f:id:ooenoohji:20160318085753j:image
ちゃんと卵もついてました.お客さんの心をつかんでますね(笑)

食べ方の説明書まで付いてます

f:id:ooenoohji:20160318085843j:image
機内食ということで,パッケージが通常と異なります.ですので,親切に食べ方の説明書が付いてます.後は外国人にもわかるように,という配慮だと思いますが(英語の説明も付いているので).
てか,牛丼じゃなくて,牛すきでしたね,

まとめ

日本人にとって「安定の味」である牛丼が機内食で食べられるのは嬉しいことですね.たかが一食,二食の機内食ですが,それによってストレスを感じる人も多いはず,そういう方にとっては朗報なのではないでしょうか?

【スポンサーサイト】




【スポンサーサイト】