失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

何でも屋さん・BAZAR(バザー)で日用品はたいがい揃う

キッチン用品,食器,掃除用品など,海外だとどこに売っているかなかなかわからないですよね.当然,大きなスーパーに行けば揃いますが,どこにでもあるわけではないです.フランスでは,バザー(BAZAR)と呼ばれるお店が街の中にあり,そこでは様々な商品を扱っています.何でも屋さんです.
f:id:ooenoohji:20160905014511j:image

 BAZAR(バザー)

上述しましたが,なんでも屋さんです.私も引っ越しした当時,車もなく,大きなスーパーに行けなかったため,調理器具(包丁など)を手に入れられませんでした.そんな中,地元の人に教えてもらったのがバザーです.簡単にいうと雑貨屋さんですが,生活用品を扱っています.


f:id:ooenoohji:20160905014555j:image

包丁,フライパン,お皿など生活用品は一通り揃っています.引っ越した当時は「これで生活できる!」と喜んだことを覚えています(笑)

  【スポンサーサイト】


f:id:ooenoohji:20160905014619j:image

 当然,スプーンやフォークもあります.住む人以外にも,旅行者にも便利なお店ですよね.


f:id:ooenoohji:20160905014651j:image

当然食器もあります.このへんは以前紹介した2ユーロショップなどにも置いてありますが,まぁ,日用品は一通り揃うよというのを伝えたくて写真を載せました.

blog015.ooenoohji.com


f:id:ooenoohji:20160905014713j:image

掃除用品や洗剤もあります.小さいスーパーは品揃えが悪いので,ちゃんと掃除するときはこういうお店にあるものを買いたいですね.

まとめ

バザーはなんでも屋さんです.以前紹介したMONOPRIX(モノプリ)と合わせて,フランスに来るときはチェックしておいてください.長期滞在者や何かあったときに非常に便利なお店です.

blog015.ooenoohji.com

  【スポンサーサイト】