失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

フランスのスーパーで売ってるヨーグルトの話.この「?」いる??

フランスのスーパーで売ってるヨーグルトは美味しいです.濃厚だし,フルーツたくさん入ってるし,量も多いし・・・でも下の写真のような,余計な?仕掛けがあったりします(笑)
https://www.instagram.com/p/-8ax8xkIjK/
ヨーグルト。この『?』いる!? しかも中身は隣と一緒のpoire(洋梨)。

フランスのヨーグルト

フランスのスーパーに行くと,とんでもない量のヨーグルトが置いてあります.フランスのヨーグルト会社は日本でもおなじみのDanone(ダノン)など,大きいところが多いので,それだけみんなヨーグルト食べるってことなんでしょうね.

入っているフルーツの種類が豊富

特に入っているフルーツの種類が豊富です.イチゴ,キウイ,マンゴーなど,日本でもおなじみなものから,ポワール(洋ナシ),グランベリーなど日本ではあまり見かけないものもあります.ちなみに私はマンゴー,ポワール,ココナッツが大好きです.

一つ一つの量も多いですよ.一個125グラム.
この量に慣れると,日本のヨーグルトが物足りなくなってしまいます。。

海外名物・まとめ売り!


また,売り方もすごい!12個パックとか16個パックとか,まとめ売りがすごい.いろんな種類のヨーグルトがパックになったものがよく売られています.

フランスでもダイエットブーム

ヨーグルトは乳製品なので,脂肪分は含まれています.体型に気を付けている方には気になるところだと思います.ダイエットの意識はフランス人にもあって,運動に加えて,食生活への意識も高まっています.
ヨーグルトも日本と同様,脂肪分ゼロのものがたくさん売られています.やっぱり味は落ちますが,たくさん売られているところを見ると人気なんでしょうね.

なんで「?」マーク?

最初の写真の話です.これはフランス人の遊び心,としか言えないと思いますが・・・(笑)
かく言う私も,この?を購入してしまった訳で・・・結果はまさかのポワール(となりのヨーグルトと一緒).フォアグラとか入ってたら面白かったのにな~笑

【スポンサーサイト】




【スポンサーサイト】