失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

【評判・レビュー】ヨーロッパで大人気のサンダル・scholl 【フランス・イタリア】【ファッション】

f:id:ooenoohji:20180909094727j:plain

本記事ではフランスやイタリアで人気の靴ブランド・Schollを紹介します。このメーカーは高級ブランドではなく、履き心地の良い靴をリーズナブルな値段で提供しています。特にサンダルが人気で、ビルケンシュトックなどと同様、めちゃめちゃ履きやすいです。そしてファッショナブル!デザインが勝るため、私はビルケンよりもSchollのほうを愛用しています。

 フットケアブランド・Scholl(ショール)

www.rb.com

Schollはファッションブランドというより足に特化したヘルスケアブランドです。日本でも靴下などで人気ですよね。その機能はむくみ防止だったり、足の臭いを抑えるものだったり、まさにフットケア。ちなみに日本だとDr.Schollという名前でよく見ます。

 ヨーロッパではサンダルが有名

ヨーロッパではSchollの商品と言えば「サンダル」と答える人が多いのではないでしょうか?街の中ではSchollのサンダルが売られているのを良く目にします。特に、フランスやイタリアではpharmacy(薬局)でSchollのサンダルが売られています。最初に見たときは「薬局なのにおしゃれなサンダル売ってるな」という印象を受けました。薬局においてあるということはそれだけフットケア(ヘルスケア)要素が強いということなんでしょう。まさにデザインと機能を併せ持った最強の商品!

おしゃれなデザイン!レディース、メンズ、子供用全て揃っている

f:id:ooenoohji:20180909100053j:plain

上ではSchollはフットケアブランドと紹介してきたので、履き心地等の機能面の印象が強いかもしれませんが、デザインも素敵なのです。おしゃれです。同じく、履き心地を追求した人気ブランドとしてビルケンシュトックが挙げられると思うのですが、個人的にはビルケンよりもデザインは勝っていると思います。上の写真はレディースのサンダルですが、とても素敵ですよね。しかもほとんどのサンダルが靴底が平らなので疲れない。

f:id:ooenoohji:20180909100415j:plain

これはメンズのサンダル+普通の靴。メンズはビルケンに近いデザインの印象。これもレディース同様履き心地がよさそうですね。

f:id:ooenoohji:20180909100515j:plain

これらは子供用。子供用なだけにポップな色使いですが、形はベーシックです。海へ出かけるなどの特別なときだけでなく、普段から履けるサンダルだということが見てわかると思います。

価格もリーズナブル!

気になる価格ですが、フランスやイタリアで見かけるのは大体50ユーロ前後が多いです。セール期間だともっと安いです。それもあって私はビルケンよりもこのSchollを好みます。もしヨーロッパで買い物を考えているときはセール期間中に訪れるとこのサンダルのみならずいろいろなものが安いのでオススメです。

blogeurope.ooenoohji.com

日本でも買える

日本だと靴下等のフットケア商品が多い印象ですがサンダルも購入することができるようです。

  【スポンサーサイト】

是非一度試してみてください!

まとめ

ヨーロッパで人気のブランドというと高価なイメージですが、このDr.Schollはリーズナブルな値段で購入することができます。そしてとにかく機能的、履き心地最高!デザインと機能を併せ持った、とてもオススメのサンダルです。

実際にヨーロッパの現地の人はみんな履いています。ヨーロッパは日本よりも交通機関が整っていない場所が多いです、つまりたくさん歩かなければいけません。そういう場所で支持されているブランドということは、このSchollが良い商品であることの証明になるのではないでしょうか?