失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

2ユーロのメロンを食べてみたら予想以上に美味しかった

フランスは果物が安いという話を以前にもしたかもしれませんが,それが顕著にわかる果物が「メロン」です.なんと2ユーロで売ってました.

この時期,よくメロンを食べている人を見るので,自分も試してみました.

https://www.instagram.com/p/BKyjr9VgjPe/

2ユーロの #メロン を買ってみた. 期待を裏切る甘さでした.#激安 #コスパ良すぎ #美味しいけど旬の時期しか売ってない #フランス #france #melon #2euros

  【スポンサーサイト】

 2ユーロのメロン

日本人からするとびっくりしますよね?訳アリ商品なのか?と思うくらい.私も最初は疑っていたのですが,この時期,ホームパーティーやピクニック等によばれるとよくメロンが出てくるので,安くても旬なら美味しいのでは?と思い買ってみました.

コスパ最高!甘い!美味しい

半信半疑で食べてみると,甘い!美味しい!いい意味で予想を裏切られました.

確かに同僚のフランス人で,日本に住んでいたことのある友人がいるのですが,「日本のメロンは高すぎる.フランスのは安いし,味もほとんど変わらない」とよく言っていました.ほんと,その通り!2ユーロでこの味だったら文句なし!てか日本で食べたメロンの味となんら変わらない.

まとめ

フランスはとにかくフルーツが安いです.そして旬なら美味しい!日本のフルーツも高級なものはほんとに甘くて美味しいのですが,その値段から毎日は食べられませんよね.日本の高級フルーツまではいきませんが,十分美味しいフルーツが,フランスでは格安で食べられるので,訪れた際は是非フルーツの値段,そして味に注目してみてください.

ちなみにこのメロンを買ったお店は,以前紹介したMONOPRIX(モノプリ)です.ここはなんでも売ってるし,安くて便利です.

blog015.ooenoohji.com

  【スポンサーサイト】