失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

海外ではほとんどの場所でフリーWi-Fiが使える!

  • 海外では
  • どこでも
  • Wi-Fi
  • 使えるんだなぁ

旅行中に便利なフリーWi-Fi.日本のインフラが世界一なんて思っていましたが,海外のほうがフリーWi-Fiの普及率が高いです(私が訪れた地域でそうだった,というだけですが).

【スポンサードサイト】


海外のフリーWi-Fi普及率は日本より高く感じる

もちろん場所によりますが,海外では日本よりフリーwi-Fiが使えるところが多く感じます.私の住むフランスでは特にそう感じます.レストランやデパート,ホテルや空港など様々な場所でフリーWi-Fiが設置されていて,利用することができます.

ただし速度は遅い

これは日本も同じかもしれませんが,無料のWi-Fiなので,通信速度は遅いです.だから重いデータのやりとりはできません.ヘビーに使いたい方はプリペイドSIMを購入するなどしたほうがよいでしょう.
プリペイドSIMに間する記事はこちら.
blog015.ooenoohji.com

登録に必要な単語は現地の言葉を覚えておいたほうがよい

Wi-Fi利用時に「名前(姓・名)」,「e-mailアドレス」,「出身国」などを聞かれますよね.大きな施設のWi-Fiでしたら英語対応していると思いますが,現地の言葉しかないこともあります.これらの単語くらいは覚えておいたほうがよいかもしれません.それから,「アクセプト(承認)する」というチェックを入れたりもするので,その言葉もチェックしておくと良いでしょう.

まとめ

今やみなさんスマートフォンを持っている時代ですから,Wi-Fiを利用してよりよい旅行にしましょう.
情報収集は旅行を充実させるための必須項目ですからね.

【スポンサードサイト】