失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

【テロ】死者70人以上!南フランス・ニースで人ごみにトラックが突っ込むテロ発生

南フランス・ニースでテロが起きました.7月14日の革命記念日に上がる花火を見に来ていた人達にトラックが突っ込みました.現在(フランス時間AM02:40)までに77人死者が出たと報じられています.f:id:ooenoohji:20160715093626j:plain

 革命記念日の花火の見物客にトラックが突っ込んだ

7月14日は革命記念日でフランス各地で花火が上がります.テロの被災にあったニースでも花火が上がるため,当日は多くの人が見晴らしの良い海沿いに集まっていました.

そこを狙った犯行・・・実は私もニースの海沿いで花火を見ていました.現場からわずか100メートル足らずのところで・・・

【テロ】南仏・ニースでテロ発生!花火見物客にトラックが突っ込む【フランス】 - 写真で見るヨーロッパ旅行記【テロ】南仏・ニースでテロ発生!花火見物客にトラックが突っ込む【フランス】 - 写真で見るヨーロッパ旅行記

先ほど,南フランスのニースでテロが起きました.花火の見物客にトラックが突っ込むというものです.まだテロが起きて数時間の状況なので正確ではないと思いますが,現時点...

  【スポンサーサイト】

 現在までに死者77人と報道されている

 下の写真は75人と報じていますが,この後,77人に変わりました.これからまた増えるかもしれません.

f:id:ooenoohji:20160715093650j:plain

警察は多かったものの,チェックは甘かった?

当日は警察や警備の方はたくさんいました.ただ,花火ということで,(会場などではなく)開けた場所に人が集まるため,当然のことながらボディチェックなどはありませんでした.

先週まで開催していたサッカーの大会EURO2016でも開催国がフランスだっただけに,各地にたくさんの人が集まっていましたが,テロは起きませんでした.それもあって,みんな少し気が緩んでいたのかもしれません.実際,私はそうで,花火は人ごみが予想できましたが,「まぁ,大丈夫でしょ,EUROも何も起きなかったし」と警戒せずに参加していました.

また何か新しい情報が入ったら更新します

現地に旅行している方,住んでいる方は人ごみを避けましょう.

  【スポンサーサイト】