失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

フランスでもNISSIN(日清)のカップラーメンが売ってた

フランスのスーパーマーケットにもカップラーメンが売ってました.しかもNISSIN(日清).世界の日清ですね.日本食が恋しくなっていた私には,こういったチープな味がたまらなかったです.
f:id:ooenoohji:20160629051937j:image

 味は4種類

このスーパーに置いてあったのは4種類,PIRIKARA(香辛料),HAMAYAKI(カニ),TERIYAKI(鳥),SUKIYAKI(牛).ちょっと・・・いやかなり物言いがつきそうですが,こんなラインナップでした.

f:id:ooenoohji:20160629052027j:image

  【スポンサーサイト】

値段は2ユーロ強・・・250円くらい?

ちょっと高いかなと.でもフランスのほかの加工食品に比べたら安いほうです.

他の種類のカップラーメンもあった

その名もBANZAIヌードル。。微妙(笑).まぁでも外国人が付けそうな日本語ですよね.
f:id:ooenoohji:20160629052057j:image
というわけで,BANZAIヌードルを食べてみました.意外と普通にいけます.ただ,具はほとんど入っていませんでした.
f:id:ooenoohji:20160629052116j:image

まとめ

海外にある日本の食べ物や食材って注目してみると面白いですよね.海外旅行に行かれる方はこんなところにも注目してみるとおもしろいかもしれませんね.

  【スポンサーサイト】