失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

雪の降らない地域でもクリスマスマーケットは開催されます!

  • 雪の無い暖かい地域でも
  • クリスマスマーケットは
  • 開催されるんだなぁ

ヨーロッパの冬と言えばクリスマスマーケット.毎年冬には多くの観光客がやってきますが,有名なところといったらドイツやフランスのアルザス地方など,寒い,雪の降る,俗に言うクリスマスの似合うところですよね.ではフランスのニースや地中海性気候の温暖な地域などは・・・?

安心してください,クリスマスマーケット,開催されますよ!
【スポンサードサイト】


雪のない地域でもクリスマスはやってくる


雪のない,暖かい地域にもクリスマスはやってきます.サンタクロースもきちんといます(笑).ですので各街ではクリスマスの装飾がされ,クリスマスマーケットが開催されます.写真は南仏,ニースやカンヌから近いムージャンという小さな村です.ここも暖かい地域で雪はめったに降らないのですが,クリスマスマーケットは開催されます.
ムージャンの紹介はこちら

Mougins: あのピカソも愛した芸術の村・ムージャン | Complete Southern FranceMougins: あのピカソも愛した芸術の村・ムージャン | Complete Southern France

人工雪で冬の雰囲気を演出


ムージャンは雪のめったに降らないところですが,人工雪を使って,一時的な遊び場を作っていました.子供たちはめったに見ることのない雪で,そりなどを使って楽しそうに遊んでいました.でも正直,雰囲気ないですよね(笑)

クリスマスマーケットも開催されます


ドイツやアルザス地方のクリスマスマーケットをご存知の方は違和感を感じるかもしれませんが(笑),写真のようにマーケットもしっかり開かれます.そして出店ではクリスマスツリーのオーナメントなどが売っています.ホットワインも売ってました.

藁のオーナメントも売ってますよ


ヨーロッパに来るとよく目にする藁で作ったツリーのオーナメント.色は決して派手とは言えませんが,シンプルでとても可愛らしいです.この藁で作ったオーナメントに統一するとクリスマスツリーの雰囲気がとても良くなりますよ.日本でこのような装飾をしたらきっとインパクト大です.

まとめ

雪のない,暖かい地域でもクリスマスマーケットは開催されます.ドイツなどに比べると若干雰囲気は劣りますが,十分楽しめると思います.12月にヨーロッパにお越しのさいは是非訪れてみてください.

【スポンサードサイト】


本場ドイツのクリスマスマーケットについてまとめた記事はこちら!

冬到来!12月の旅行はクリスマスマーケットで決まり!! - 写真で見るヨーロッパ旅行記冬到来!12月の旅行はクリスマスマーケットで決まり!! - 写真で見るヨーロッパ旅行記

まもなく冬到来ですね.寒さが身に染みる季節ですが,美しい景色や楽しいイベントの季節とも言えます.その美しい景色と楽しいイベントが合わさったものといえば「クリスマ...