失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

【動画付き】やはりサッカーの国・フランス!ビーチバレーだと思ったらビーチサッカーだった

南仏・ニースは6月になり,天気はいまいちですが,気温が上がってきました.週末にはビーチに人が増えてきています.毎年,ビーチにはビーチバレーのコートが特設されるのですが,今年はEURO2016の会場がフランスということもあり,ちょっと違います.
f:id:ooenoohji:20160619035153j:image

 南仏・ニースの夏が始まった

6月に入り,気温も上がってきて,南欧にも夏がやってきている雰囲気です.若干天気が悪いのですが。。でもそんなわけでビーチには人がたくさん!ヨーロッパの夏はいつでもお祭り騒ぎで,いたるところでイベントが開催されます.バカンスの国ですからね.南仏・ニースでも海沿いには毎年イベント会場が設置されるし,ビーチにはビーチバレーのコートが作られ,日が落ちるまでプレイしています.

  【スポンサーサイト】

今年はちょっと様子が違う?EURO2016の開催地だからサッカー色が強い

フランスといえばサッカー,これはその通りなのですが,今年は特に,EURO2016の開催地であるため,サッカーのイベントが多いです.

blog015.ooenoohji.com

 そこで,普段はビーチバレーのコートとして使われていたところが,今年はちょっと様子が違いました.いつものようにバレーをしているのかと見ていると,アタックしない。。よく見るとサッカーでした.動画をご覧ください.

ビーチバレーやってるのかと思ったらサッカーだった#nice #promenadedesanglais #beachsoccer #euro2016france#ニース #サッカー

まとめ

やはり地元の人に話を聞くと,サッカー大好きな人が多く,特に今年はEUROが開催していることもあって,盛り上がっています.ですので,旅行される方はこういったイベントを良く目にすると思うので,サッカーファンの方には朗報なのではないでしょうか.しかし,反面,盛り上がりすぎているところには危険も潜んでいるので,スリや事件に巻き込まれないように,十分注意しましょう.

  【スポンサーサイト】